過去の投稿月別表示
[ リスト | 詳細 ]
|
寒いね。
タイツがないと生きていけなくなったのは年のせいだと思う。
だから体のケアには気を付けたいので、中からも温めようとスパイスがガッチリ感じられるAahaさんに、今年1発目の訪問です。
スパイス=辛さじゃないからね。
いついっても何を食べるか迷う。。。。
出来るなら全種類を少量ずつ食べたい。
気分は辛めを食べたいからビンダルカレーなんだけど、よく見るとセットの方がお得なようです。
ハイ!ドーーーーーん!
美しいですね。
ナンの白と焦げ目コントラスト。
この世に不規則な物はないと言われてますが、この焼き目も何かしらの規則に則った焼き目なのかな?って食べる前にそんな事を考えてたよ。
中にはチキンがゴロゴロ。
スプーンで押すとホロホロに崩れていく柔らかさ。
ナン・カレー・チキンをバランスよく同時に食べれます。
東京ばななじゃないよ。
ナンだよ。
ビンビンにスパイスと辛さを感じて汗が噴き出てきますね。
でも外の寒さを耐えるには、これくらいの刺激が必要です。
2枚目はチーズナン。
言わずと知れた、カレーとの相性が良すぎます。
チーズがスパイスと辛さを包み込んで味をまとめてくれます。
相変わらず旭川NO1の味です。
ご馳走様でした!
|
|
前回に引き続き、鍵ジャラジャラ部パート②です。
前回はドライバーセットを鍵に追加した訳ですが、逆サイドが今度は寂しくなります。
そこで今回はアンティークの鍵を付けて、雰囲気を上げていきましょうー。
って事で、アンティークの鍵は世の中にたくさんある訳ですが、以前から気になってた鍵を本気で探し出したらあっさり出所がわかった。
ネット様様ですね。
でそのカギがこちら。
1933年に開催された「シカゴワールドフェアー」のノベルティの鍵です。
シカゴワールドフェアー物はポスター等コレクションアイテムとして確立されていて人気も高いです。
ですのでコンディションが良い物は、小さい鍵でもそれなりのお値段がします。
で、この鍵で1番に目が行くのが、鍵の部分に彫られたパビリオンの建物。
発想が粋です。
そして1番の魅力がここではないでしょうか?
クローバーにホースシューのラッキーチャーム。
それに「Keep me for Good luck」
粋ですね。
もし日本のメーカーなら絶対複製されない鍵とか、鍵山が削れないとか品質をアピールする所ですが、アメリカ人は遊び心とお洒落が効いてますね。
そういう粋な大人でありたいです。
そう言えばストップライトのアクセサリーにも付いてたね。
いつも発見するのが遅いんだなぁー自分は。
そんだけセンスが遅れてるって事だけど。
鍵の束に付けてみたよ。
ほれ!雰囲気マシマシでしょ。
自分なりの鍵ジャラジャラポイントはプラスチックなどがついた鍵は付けないって事!
金属だけの方が絶対カッコいいでしょ。
今は自分が付けて、子供が小学生になったら共稼ぎなので家の鍵を持つ事になると思うけど、その時に付けてあげようかなぁーなんて。
大きくなってこの意味を知れば面白いかなぁーなんてね。
そういう粋な大人になっても欲しいし。
|
|
旭川の永山地区にあるレジェンド的な焼肉店。
オールドスクールな食べ放題制を頑なに守り、永山ローカルのソールフードとして確立。
そんな歴史的なお店に行こうと思ったのは、安いと評判だから。
事前情報によると予約しないと入れない時があるらしく、ここは堅実に電話予約でレッツラゴー!
恐らく昔は真っ赤だったんじゃないかと思われる暖簾ですが、すっかり色あせて老舗の貫禄がプンプン。
永山に住んで15年ですが、まだまだ新参者の私が永山ローカルとしてこの暖簾をくぐって良いものか。。。。緊張しますね。
店内広いです。
確かテーブルが13くらいかな?
お洒落な若者やカップルはいませんが、予想通り年季の入った永山ローカルで一杯。
恐縮です。
事前の調べでは食べ放題1050円
ソフトドリンク240円で1290円ですが1490円に。
乳児280円の情報ですが、時代の流れでしょうー若干の値上げをしておりますが、それでも十分安い。
だってスタバでフラペチーノとケーキなんか頼むと、あっと言う間に1000円オーバーですからね。
お肉は12種類くらいだったでしょうか?
ここの食べ放題はお肉の他に、野菜サラダ、パスタのサラダ、野菜類、ご飯、玉子スープ、プリン、牛乳プリン
コーヒーゼリー、ゼリー、杏仁豆腐、ヨーグルトを含んで食べ放題です!
市内某有名食べ放題店はお肉だけで1400円ですのでお得具合が分かると思います。
しかもデザートですが、昔なら容器を再利用した手作り系ですが、ここは市販の物をそのまま提供してるので、元を取ることに必死の方は計算しやすいっていう達成感及び、エンターテイメント性もあります。
さて焼きましょう。
何故このお店か!?と言えば子供がウインナーしか食べないから、高い店にいっても損した気分になるからです。
そして筋トレ後で無性にタンパク質を大量に摂取したい欲求が湧き出てたんですね。
子供たちは大好きなウインナーとゼリーでお腹を満たせる喜びにあふれてます。
このお店で正解ですね。
ご馳走様でした。
月1のDOKU家の冬のイベントとしたいと思います。
|



